2006年10月31日

超シュールな光景

こちらである。 ぜひクリックして拡大表示で確認してほしい。

(* 元サイトはこちら

softbank_8bit.GIF

本文の内容は、「ソフトバンクモバイル(以下、禿)が、「通話0円、メール0円」などと宣伝していることについて、景品表示法の「不当表示」の疑いがあるため、公正取引委員会が同社から説明を聞いたとのことだ。

その上にあるバナーは、件の「通話料/メール代 0円」とやってしまっているわけだから笑うしかない。 
更には、そんなギリギリやばめのことをやっているにもかかわらず、

http://www.sanspo.com/sokuho/1030sokuho101.html

というありさまである。MNP 数日で純減 2万。
まさに恐るべきは予想外なユーザ行動なのかもしれないというか…むしろ想定の範囲内のような気もするが… au 一人勝ち。


さて、禿 こと softbank mobile の不当表示疑惑はかなり早期から某掲示板などでも話題に上がってきていたわけだが、やっと動き出したという形だ。


僕も、実は Softbank 参入によって各社の値下げ競争、ケータイハードウェアの実用面の高性能化などの活性化が進むことを期待していた。
更に孫氏は、「安くする」「他社の料金は難しい。禿рナは料金もわかりやすくする」と言っていたのだ。実はこの発言には大変共感を覚えており、ついに YahooBB という糞事業ぶりから改心したのかと思ったくらいだ。

まぁ、よく考えればそんなことあるわけ無いわけで。
ふたを開けてみるとかえってわかり難くなっていたのだ。
しかも、使い方によっては(通常の使い方なら)料金は若干かかるような設定になっていたのだ!!!!

「ソフトバンクは携帯の料金を安くする」「他社の料金は難しすぎる。ソフトバンクは料金を分かりやすくする」と胸を張っていた孫社長。
業界構造を変えようという意気込みは分かるが、説明するのに20分以上かかる料金プランは、ほとんどの人にとって分かりにくいものであるはずだ。

こちらより引用。

他社端末との通話、メールの受動受信などに高額かかるほか、携帯は0円ではなく頭金0円の月賦、メールは同社ショートメールのみ無料など、制限だらけである。

というわけで、これら見苦しい詐欺的行動のランドマークたる、この光景。
もう少々掲載は続くのかもしれないけれども、失われないうちに証拠として保存するために、貼っときます。


posted by masayu-i at 22:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ・DQN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうときこそ使う言葉がある。

禿同。


ということで禿telのやり方は
どうみても最近の韓国の携帯買い替え
の囲い込み方法と類似です、
ほんとうに(ry
ゆえ、やつが韓国人ということが
判明しました←遅いよ!

分かりやすい料金体系を期待したのに
これじゃホント詐欺すれすれって、
どーゆーことだコリア。
Posted by namuko at 2006年11月01日 08:43
とうとう携帯を持とうかと思っている専業主婦です。
ソフトバンク、期待してたのに、なんかよくわかんなくて・・・・・。
で、結局、家族間の通話および、受け取るのが多い携帯の場合、どこがお得なの??
そぁぁい、教えてー!!
(とりあえず、ソフトバンクはやめようと思ったよwwww)
Posted by さとばい at 2006年11月01日 08:53
namuko > まぁ、孫氏はザイニッチだわな。
源流は中国の孫氏。南方のはずだね。途中で韓国に亡命したとある。著書にも書いてたようだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3%E7%BE%A9

> 『分かりやすい料金体系を期待したのに〜』

俺もこれは本気でそう思っていたのですが(YBB のもあったし)大して失望もしなかった。
むしろ、クソンを信じた俺がアフォだっただけで。


さとばいさん > お住まいエリアを以下で確認↓し、サービスエリアに含まれる場合、

http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=40&Mpag=4&Mtyp=4

Willcom の 2900円 メール通話無料プランがお勧めです。

『ウィルコムの電話はもちろん、すべての070への通話が無料。Eメールはケータイでもパソコンでも、誰と送受信しても無料です。また携帯電話や一般加入電話への通話も、現在お使いのケータイよりもリーズナブルです。』

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html


そのかわり、PHS なので電波の強さがちょっと心配。

そうでなければ、docomo の家族割りで問題ないと思います。ウチは AU に替えましたけれど、実質大差無かったです。
Posted by masayu-i at 2006年11月01日 09:27
こりゃアホだ。というわけでこちら↓

http://midblog.img.jugem.jp/20061030_139625.jpg
Posted by masayu-i at 2006年11月01日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。